Let’snoteに世界最軽量1.25kgの光学ドライブ内蔵14型ノート「LV7」が登場

パナソニックさんのモバイルノートパソコン「Let’snote」の新製品発表会レポートを、マイナビニュースさんに掲載していただきました。

Let’snoteは20世紀から21世紀に移り変わる頃に、3台に渡って利用していた経験があり、思い入れもそれなりにあるブランド。ただ、ビジネスユース向けで高付加価値、高価格ゾーンが定着してからは、先立つものとの相談もあってご無沙汰です。

すっかり憧れのPCになってしまったLet’snoteの最新モデルは、新シリーズとなる「LV7」が目玉になっていました。従来の「LX6」をフルリニューアルした14.0型液晶のラインです。価格は約21万円から。

「14.0型液晶、クアッドコアの第8世代Intel Coreプロセッサ、光学式ドライブ内蔵のノートPCとして、世界最軽量の重量約1.25kgを実現」ですよ。

発表会ではゲストで女優の比嘉愛未さんが登場したそうです。実は私は展示機の撮影に移動し、比嘉さんの撮影は編集にお任せしたので1秒も見ていません。芸能人にはまったく興味ない性分ですが、PCの写真を撮っているよりは楽しそうだし、美女を見て鼻の下を伸ばせなかったのはちょっと残念かな(笑)


比嘉愛未さんがメガネ姿でスピード顔認証 – パナソニック「Let’snote」発表会から

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です