とうとう窓もロボット掃除機に任せられる時代に!

セールス・オンデマンドさんの家庭用窓掃除ロボット「ウインドウメイト」シリーズの「WM1000-RT10PW」の発表会レポートをゲットナビさんに掲載していただきました。

とうとう窓もロボット掃除機に任せられる時代なんだなあと感じます。

永久磁石を内蔵した2つのユニットで窓ガラスを外と内の両側からサンドイッチすることで落ちないようになっています。高い場所にある窓や、格子窓などの手が入らない窓には、非常に良いソリューションではないでしょうか。

掃除するときは最初に一番上まで昇って、左右にジグザグ走行しながら降りてきます。汚れは上から下に落ちるので合理的ですね。

窓の種類によっては使えないケースもあるようで、表面を凸凹に加工している我が家の掃き出し窓などはNGでした。

発表会では、独占輸入販売するセールス・オンデマンドの国内戦略も語られ、日本オリジナルのアクセサリーなどが紹介されました。

登壇していたのは、セールス・オンデマンドの代表取締役社長 室崎 肇氏、韓国RF社の李シャロン社長、セールス・オンデマンドの執行役員 事業本部 本部長 小野寺英幸氏。李社長が日本語が上手だったのが印象的でした。

ちなみに今回の発表会の会場は明治記念館です。実は初めて来ました。結婚式や披露宴で使う場所だと思っていましたが、製品発表会でも十分使えますね。会場費が高そうですが(笑)


「窓掃除ロボットに勝算アリ!」販売代理店、SODCがアクセサリーに込めた「日本ならでは」の戦略

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です