サイコロで妄想する、夏のボーナスで家電を買うなら!

マイナビニュースさんの企画に参加した記事が掲載されました。「サイコロを振って、出た目×10万円の予算で好きな物を買い物する」、そんな“妄想を繰り広げる”企画です。

話を振られた当初、すぐには妄想だと思わず、「え、領収書を切ったら編集部が出してくれるんですか。何、その太っ腹企画。無謀すぎ」なんて一瞬だけ思ったのですが、そんな虫の良い話などあるはずもなく、「ボーナスが出たつもり、宝くじが当たったつもりで、購入するならこういう理由でこれを買うって記事を書いてくれ」という依頼でした。「そんなことだと思ったよ!」と、口から出たような出なかったような…。

しかも、目は「1」~「5」の5つに限定で、「6」が出たら振り直しとなる、よく分からない縛りもありました。ボーナスのうち、好きに使える金額なんて、みんな50万円未満だろうというここだけ妙に現実的な考察があったようです。

賽の目は「1」が出て、ファーウェイさんの「MateBook D(MRCW10H58NABNNUA)」をチョイスしました。10万円未満のPC探しって思っていた以上に難しくて、現実に購入するとしたら、もう少しプラスして買うんじゃないかなと思います。

それでも、さて何を選ぼうと考えて調べるのはそれなりに楽しかったです。「2」が出て20万円で選べるのが一番頭を使ったかもしれません。それ以上だと何でもOKになってしまって、PC以外の周辺機器も一緒に揃えるって話になって、面倒だったかも…。


もし○万円あったらコレを買う! – 15.6型ノートPC「HUAWEI MateBook D」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です