ニーズの高まるセカンド冷凍庫の選び方

価格.comマガジンさんで、セカンド冷凍庫の選び方と注目モデルについて書いた記事が掲載されました。価格.comマガジンさんへの寄稿は初めてになります。

近年、通常の冷蔵庫に備わる冷凍室だけではスペースが足りないと感じる消費者が増え、冷凍庫をもう一台導入する家庭が増えています。そうした二台目の冷凍庫を「セカンド冷凍庫」と名付け、一般家庭で導入しやすい、最近流行りの縦長タイプをピックアップしました。

需要がどのくらい伸びているのか、冷凍食品の国内生産量や輸入量の増加の様子を、一般社団法人日本冷凍食品協会さんの公開するデータから引っ張ってきてグラフにしました。こうしたグラフを作るのは久しぶりで何だか楽しかったです。グラフで視覚化すると、需要がどれだけ伸びているかよく分かります。

製品選びのチェックポイントには、本体サイズ、容量、ドアの開閉方向、価格、霜取り不要、急速冷凍機能、消費電力、運転音、トップテーブルを挙げています。詳細は記事をご参照頂けると幸甚です。

2台目需要で人気上昇! コンパクトな“セカンド冷凍庫”の選び方&注目モデル7選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です